2016年7月20日水曜日

ダーウィンに来た

これも日曜日(7/17)の話

20時初のシドニー発ダーウィン行の飛行機に乗り込み、北東方向へ3000km程戻ることになる。少し損した気分だ。

ボーイング737-300の期待は3列ー3列のシートで、なんとなく新幹線が飛んでいるみたい。

ダーウィン空港には予定よりも20分繰り上げて23時40分頃到着した。

そういえば、トランジットの際にシドニーで荷物を預けてから観光に繰り出していた。
iPhoneにカンタス航空のアプリを入れていたら、シドニーにいる時点で、預けて荷物がすでにダーウィンに到着したとメッセージが来た。
別便で荷物を送ることがあると聞いていたので、先についたことには驚かなかったが、アプリで通知してくれる事に驚いた。

既についているはずの荷物がなかなか出てこない。
しばらく待っていると over size baggageの場所に自転車到着。

宿泊はダーウィン市内となるが、車いす対応のハイエースより大きそうなタクシーが来て安心する。
空港からダーウィン市内まで50ドル強。
二人と大きな荷物を考えるとこれはこれで有り。

0時30分過ぎに、奥さんの住んでるアパートメントに到着したが、結局寝たのが2時ごろで、なんだか大変な移動日でしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿