2015年7月20日月曜日

シンガポール最後の夜だ

7/19
シンガポール最後の夜である

今回の目的はパートナーの人の帰国の手伝いなので、早めにホテルに戻り、持ち帰る荷物をトランクに詰める。

行きは半分以下だったトランクが、なんとかいっぱいになった。
(だが、まだ余裕がある)

近くのSong faというバクテー食堂に行く。スープのおかわりは自由らしい。バクテー1杯7ドルだが(ホーカーでは5ドルだった)高いだけあってうまい。

そして、注文をタブレット端末で受けていて最先端を感じる。

食後は 前回も来たFare Price Xtraに行ってお土産を買う。

ついでに、晩酌用のビールも買う。

シンガポールでは、日本と違い、食事と飲みは別の店で提供するのが当たり前だったらしい。Song faではビールが飲めなかったのだ。
(最近は一緒に出す店が増えてきたようだが。)

あと、ワインとかスピリッツが異様に高いのが印象的でした。
日本で600円くらいで買えそうなワインが16ドルとかなので、1500円以上するってことですね

0 件のコメント:

コメントを投稿